FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

写真交換会、忘年会

今日はお昼から、イタリア旅行の写真交換会、忘年会に参加、中華料理を食べながら2時間楽しいひと時を過ごしたよ!はじめにビデオを鑑賞、「ああ、このホテルは壁にしみがあった」「私の部屋は水が天井から漏れていた」「このガイドさんは面白かった」「この食事は美味しかった」食事は結局一番美味しかったのは自由時間、自分で注文した料理のようでした。また、ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ島といった中で一番印象に残ったのはベネツィアのようでした。わたしはカプリ島が一番なのだが。カプリ島の青の洞窟のシーンが出ると「本当にきれいだったね」と溜息と歓声が上がりました。ツアーの料理はどのグループを見ても日本人は同じメニューを食べているからね。私も正直あまり美味しくないと感じます。やはり自分で注文するのが一番だよ!思い出話に花が咲き、お酒も昼間からいただいたので、今日はこれで仕事も終わり、家路に就きました。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55ho.blog112.fc2.com/tb.php/32-3c7a63a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)