FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

カージナルスの粘りは驚異的だ!

昨日は、テレビでワールドシリーズの終盤を観戦しました。

9回裏のカージナルスはレンジャーズの抑えの投手に1本のヒットも打っていなかったのですが、2点を入れて延長

10回表レンジャーズがツーランホームランを打ち勝負ありと思いましたが、その裏また2点を入れ11回へ、その裏

さよならホームランが出てカージナルスが勝ちました。レンジャースがリードし、また同店にされた時、オーナー

のノーランライアンの表情がとても印象的でした。悲願のワールドシリーズ制覇はどちらやら!?。

今日も観戦します。
スポンサーサイト



在職老齢年金見直し?

以前、年金の支給開始繰り下げ(68才)の件を書きましたが、現在在職老齢年金を支給されている方は、報酬と年金額の合計が28万円以上になると年金が減額されます。

この調整が65才以上と同一つまり年金額と報酬額が月46万円以下の場合は調整されなく方向で検討されています。

これは朗報です。

見守りましょう。

国は何歳まで働かせるのでしょうか。

先だって、厚生労働省から厚生年金支給年齢の繰り下げ(最終的には68歳くらい)と65歳までの厚生年金と給料と

の調整の撤廃の改正案が出されました。

以前は厚生年金は55歳からもらえたのですが、今は暫定的に60歳(生年月日によります)からです。


60歳過ぎて働くところはあまりないです。人生設計がおかしくなる人多数です。

本当に嫌になりますね。



ヤンキース敗れる

ヤンキースがタイガースにポストシーズン地区シリーズで敗れました。

アレックス・ロドリゲスが期待通りの活躍ができなかったのが一要因だそうです。

MLBは13年くらい前にトロントに行ったときにブルージェイズの試合を見るチャンスがあったのですが、

ホテルを抜け出せず見逃しました。

ぜひ、青空の下で観戦したいですね。

ソフトバンク優勝で祝セールス開始

ソフトバンク優勝おめでとう!
ここ、福岡はソフトバンクファンが大勢です。

私は、長年の横浜ファン。最近は本当にさみしい。

今季内川がソフトバンクへ移籍し大活躍!すこし恨めしく眺めていましたが、やはり活躍しました。

私の家族を含め、お祝いセールスを期待しております。

スーパーから百貨店までお賑わいでしょう。

私はパリーグは日ハムファンです。日ハムに日本シリーズ進出してほしい。