FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

マカオの3大スウィーツの2つを食べました。

09-04-16_015~001
香港でも食べられる牛乳プリンです。本当に牛乳の味がします。地元の人が気軽に食べていました。
皆さんの意見はいまひとつでした。ガイドさんに教えてもらった店です。セナド広場に面した庶民的なお店でした。
09-04-16_006.jpg
マカオはごみごみしていると想像している人が多いでしょうが、ここコロアン島はひなびた島です。
聖フランシスコ教会です。10年ほど前までは聖フランシスコ・ザビエルの右腕の一部が安置されていました。中に入り写真OKです。09-04-16_007.jpg
教会の近くにある大人気のお店ロード・ストウズ・ベーカリーは1日3000個以上売れるエッグタルトの有名店です。こちらで購入したあつあつのエッグタルトを購入。皆さん大満足!これはぜひ味わってほしいな。あとひとつ有名なスウィーツはセラヂューラというケーキです。これは食べませんでした。
ヴェネチアンはすごいホテルですが、ご年配の方にはお勧めできません。広すぎて迷子になるし、宿泊以外の観光客が多く落ち着きません。
元気の一押しお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


 
スポンサーサイト



マカオのホテルベネチアンには驚いた!

09-04-16_008.jpg
マカオの世界遺産の象徴「聖ポール天主堂」です。表のファサードだけが残っています。その横にはモンテの砦が残っています。
09-04-16_002.jpg

ホテルベネチアンに泊まりました。すごい広さです。カジノ、ショー、免税店、ショピングと想像を超える大きさでした。
ベニスの町を再現しています。ゴンドラは人気です。ベニスの空と建物、まるでヨーロッパの午後4時の空です。
09-04-16_001.jpg

ゴンドラに乗りました。イタリア人が出稼ぎに来ていました。イタリア民謡を歌ってくれます。

潮干狩りの時期です。

09-04-11_001.jpg

ああ~、気持ちいい!
ここは福岡県行橋市の海岸です。ここは知る人ぞ知る。無料の潮干狩りができる海岸です。
4月11日の干潮は16:301時間前にきましたが、ご覧とおり汐が引いていました。
1時間ぐらい掘り返すとアサリが3人分の酒蒸し分くらい取れます。
毎年来ますが、必ず貝が取れます。
いよいよ春本番九州は桜も散り始めましたが、楽しい屋外レジャーが楽しめます。
元気の一押しお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ