FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

河口湖温泉に泊まりました。

富士山に登ったその日は、河口湖温泉の旅館旅館KUKUNAに泊まりました。
ほとんどの部屋から河口湖、富士山が望めます。施設も新しくて、リゾートホテル風に作られ、ゆったりした気分で滞在できます。
河口湖より富士山五合目へご来光ツアーが朝5時くらいに出ています。何人かが参加されましたが、ご来光も見えて感動されました。
近くに山梨宝石博物館があり、見学に行きました。世界の宝石が展示してあり、見ごたえがありましたよ。
お客さんも満足でした。
元気の一押しお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


 

スポンサーサイト



富士山は素晴らしい。

P1000004.jpg

今年は富士山が大人気でした。21万人訪れたそうですよ。
私のお客さんのご年配の方も9月にお鉢周りに行くそうです。
なぜ人気なんでしょうか。海外からもたくさんこられています。
やはり歴史と物語が富士山にあるからでしょう。
それに直に触れてみたい。
登れば富士山の素晴らしさや登頂の難しさがわかります。
でも感動があるんですよ。
白糸の滝も涼しくて奇麗でした。近くのお茶屋さんでラムネを飲みました。ここも海外からの方が多いいですね。
P1000006.jpg
元気の一押しお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


 

富士山5合目は大賑わいです。

5.jpg

ここは富士山5合目です。7月25日夕刻です。私たち13名は5合目で休憩、夕食をとり夜11:00こ

ろ山頂を目指しました。

天の川が美しくはっきり見えました。流れ星がいくつも頭上を越えていきました。

富士山は美しいなと皆感動していました。 6合目を過ぎ7合目にかかるころ、67歳の大社長さんが

疲れてリタイアされました。私は添乗員なので、大社長さんについて山を下りました。

宿は満室、しかたがないので、温泉センターへ急行、ここで休憩し下山を待ちました。

登山ガイドの方からご来光を眺め、皆さん感動されました。でも疲労でもう登れない方が半数以上を

しめたので下山します。と連絡がありました。1ヶ月以上前から準備しましたが、富士山は高貴で

近寄りがたい山でした。でもこの夏下は8歳から上は67歳まで挑戦の夏をすごし感動されました。

元気の一押しお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ