FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

修学旅行で東京に行きました。

久しぶりに高校生の修学旅行の添乗で東京に行きました。

劇団四季や原宿、TDLと生徒の大好きな観光地を回りました。
Image003.jpg


ディスにーランドは25周年ですね。なぜこんなに人が多いんだろう。

ベンチで座っていると、携帯着信、生徒の一人が高熱!

病院へ随行しそのままホテルへ。

この生徒さんはかわいそうに、次の日の劇団四季も観劇できませんでした。

なぜか、楽しいときに熱を出す子っているんですね。

これからの人生しっかりな!と祈りました。

ディズニーランドは夜になっても賑わいは収まりません。すごいな!

夜ミッキーを撮りました。

Image009.jpg

元気の一押しお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



潮干狩りは楽しいよ!

PA0_0000.jpg


ここは福岡県行橋市長井浜海岸です。南へ行くと大分県になります。

潮干狩りに来ました。ここは無料の潮干狩りができる所です。

少し北には美しいな砂浜があり有料の潮干狩りができます。

石ころが多いんですが、ここが穴場なんです。

地元の人はここあたりであさりをとります。自分で採ると料理してもおいし いんです。

約1時間でこんなにとれました。
P1000001.jpg


干潮時刻を調べて、子供と行くと喜びますよ。
元気の一押しお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ



息子とドライブに行きました。

5月4日息子と8年ぶりにドライブに行きました。

私は乗用車、息子はオートバイです。一緒に車にと誘いましたが、23歳の息子は

どうしても自分のオートバイで行くと聞きません。

私の車に妻と私、その車に息子のオートバイがついてきます。

へんな関係ですが、久しぶりにドライブを楽しみました。

約250kmのドライブでした。途中山口県の山陰にある阿武町に立ち寄りました。

そこの阿武町道の駅は日本で第1号の道の駅だそうです。

PA0_0001.jpg


ここの販売している商品は半端じゃない。この町で取れたほたるいかの釜茹でやあわびの販売

スズキ、名前のわからない魚、メバル!新鮮!安い!

それに温泉が併設、温水プールもあるんだ!

私はほたるいかとちりめんの捕りたてかまゆでを買いました。

合わせて600円、夕食はこれを魚に一杯。最高でした

久しぶりの親子コミュニケーションも取れました。

元気の一押しお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ

中国渡航者は本当に少ないですね。

ゴールデンウィークですね。

私の職場の動向を見ると、中国旅行は年々少なくなっています。

オリンピック問題や環境問題の影響が大きいと思います。

行き先で多いのは、韓国、東南アジアです。

国内は、九州では宮崎。他の方面では東京ディズニーランド。

旅行の行き先人気は、訪問地のブランド力によります。

日本訪問者が増えているのは、JAPANのブランド力の向上のおかげです。

世界に良いイメージを日本は発信しているのです。

イタリアはいつも人気のベスト3に入りますが、ブランド力があるからです。

観光は大変不便な国だと思いますが、スローフード、世界遺産がもっとも多い国、

伝統文化が息づく国、がイタリアの価値を上げています。

旅行は、やはり平和でないとできません。今の中国はすこし厳しい状況ですね。

わたしはまったく中国に行きたくありません。オリンピックも旅行費用が高くて勧めることは

できません。テレビで十分です。
元気の一押しお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ