FC2ブログ

行って見て!食べてみて!買ってみて!

日本各地、世界各地を旅して美味しいものや、お土産に喜ばれるものを、旅の中で発見します。 旅行の仕事の裏話や、悲喜こもごもを発信!

花の海は家族向けに最高です。

10月19日(土)山口県山陽小野田市にある「花の海」に遊びに行きました。
西日本最大のシステム農場とされています。
イタリアンレストランでパスタを食べましたが、ボリューム十分味も満足でした。
周りには農場が広がり、触れあり動物園もあります。
バラの苗をひと鉢400円で購入しました。花が咲くのが楽しみです。
スポンサーサイト



タイの洪水は深刻ですね。

タイの洪水はタイ国のみならず世界に広がっているようです。

微笑みの国タイと言われ、私も何回も添乗員でいきましたが、親日で安心して観光できる国です。

アユタヤの遺跡も水没しているようです。山田長政氏の墓も水没なのでしょうか。

経済も大変です。先日顧問先に話を聞くと、家族を日本に帰らせるそうです。

世界はグローバル化してしまい、わが国だけはという思は通じません。

お互い助け合うしかないのです。

会社を退職しました。

1月末で永年勤めた旅行会社を退職しました。

新しい会社を設立します。


これからも旅行は続けますよ。


明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年は、景気がよくなり、新型インフルエンザも収束するでしょう。

世界各地の戦争もなくなるといいですね。

近くに神社に初詣にいきました。

大吉でした。きっと今年は良い年になるでしょうね。

小さな村の物語 イタリアは大好きです。

最近イタリアで日本人旅行者の飲食代ボッタクリが報道されました。
イタリア好きの私には残念な出来事です。
BS日テレで放送されている「小さな村の物語 イタリア」はイタリアの村に生活している人々の人生を描いています。
イタリアの村の生活が見れて楽しく見ています。年配の方の人生を描きながら子供、孫、村の共同体の
人間関係を描いています。
昨日はコモ湖周辺の村「ヴァレンツィア」を放送していました。コモ湖は2年前に添乗員で行きました。
スイス国境のリゾート地です。湖がとても奇麗だったのが印象的でした